口述試験1ヶ月前

こんにちは!三児のパパです。

みなさん2次試験のこと覚えていますか?年末だから忘年会!試験結果発表も年明けだし!私も2次試験の事例内容はさっぱり忘れて年末年始はリフレッシュ!でしたが・・・。

年明けの1月11日には筆記試験(口述試験を受験する資格を得た方)の合格発表です。

筆記試験合格から口述試験までは本当に時間がありません。私が合格した昨年も本当にバタバタでした。筆記試験の結果発表から口述試験当日までは10日間しかありません。

ほぼ受かる口述試験とは言われておりますが、10日間必死に勉強する事になります。

毎日睡眠時間を削りながら勉強していましたが、絶対に体調を崩すわけにはいけないのでかなり気を使いました。仕事も有給休暇をとりながら調整して、とにかく時間がなかった記憶があります。口述試験では何も見る事ができません。最低でも事例企業については与件文を読み込んで覚えておく必要があります。

事例企業を読み込む(覚える)事と、情報集めだけでも年内に始めておいた方が良いかと思います。いくつかの大手予備校でも口述試験対策の講座予約や動画配信、想定問題集の販売が始まっていますので、ぜひ情報収集をしてみてください。もちろんAASの模擬面接も受講してくださいね!合格発表後にアナウンスがあるはずです!

ではみなさん良いお年をお迎えください。

また来年〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次