モヤモヤが晴れない・・・

こんにちは、himawariです。

二次試験から一週間が経ちました。受験された皆さん、本当にお疲れ様でした

受験後、いかがお過ごしでしょうか。

昨年、私が試験を受けた後は、ずっとモヤモヤが晴れずに、試験終了後も全く解放感がありませんでした。

特に事例Ⅳで引っかかったので、足切りかもとずっと不安で、試験当日は夜もほぼ眠れず、点数調整があるのか等をひたすらネットで検索していました笑

みなさんもきっと同じようにモヤモヤ感が残ったのかと思います。

私が受けた実務補習(15日コース)*で同じチームにすごく優秀な方がいましたが、その方は二次試験に落ちたと思い、試験翌日から事例Ⅳの勉強を再開したそうですが、蓋をあけたら合格していたとのことでした。それくらい自信がなくても、合格していることもあるので、あまり不安にならずに、1月の結果を待つしかないと思います!

合否にかかわらず、勉強習慣が身に付いた等、それぞれ受験してよかったことがあると思います。私は診断士試験を受験したことで、勉強癖がついたので、3月に実務補習が終わった翌週から、行政書士試験に向けて毎日勉強に励んでいます。今週の日曜日に受験予定なので、私も皆さんに負けず、合格を勝ち取ってきます!結果は1月末の発表のようなので、皆さんと同じく1月まではモヤモヤしながら過ごすことになるかもしれません笑

今は、試験を頑張ったご自身を労って、ゆっくりお過ごしください。(私は、昨年の試験後に沖縄旅行に行きました!)

次回は、12月6日(水)に投稿予定です♪

*実務補習については、7月8日にゴールデン・コウさんがとてもわかりやすい記事を投稿してくださってるので、そちらをご参照ください☆彡(「実務補習」で検索すると出てくると思います!)

苦手科目の克服・アウトプット強化に最適!
「WEBオプションコース」

例えば、事例Ⅳが苦手でAASのノウハウも取り入れて強化したい方「④事例Ⅳマスターコース」を、過去問の学習をより専門的に行いたい方「⑦アウトプット過去問コース」を選択いただくことで、リーズナブルな価格で課題の克服や実力アップを図っていただくことが出来ます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次