モヤモヤが晴れない・・・

こんにちは、himawariです。

二次試験から一週間が経ちました。受験された皆さん、本当にお疲れ様でした

受験後、いかがお過ごしでしょうか。

昨年、私が試験を受けた後は、ずっとモヤモヤが晴れずに、試験終了後も全く解放感がありませんでした。

特に事例Ⅳで引っかかったので、足切りかもとずっと不安で、試験当日は夜もほぼ眠れず、点数調整があるのか等をひたすらネットで検索していました笑

みなさんもきっと同じようにモヤモヤ感が残ったのかと思います。

私が受けた実務補習(15日コース)*で同じチームにすごく優秀な方がいましたが、その方は二次試験に落ちたと思い、試験翌日から事例Ⅳの勉強を再開したそうですが、蓋をあけたら合格していたとのことでした。それくらい自信がなくても、合格していることもあるので、あまり不安にならずに、1月の結果を待つしかないと思います!

合否にかかわらず、勉強習慣が身に付いた等、それぞれ受験してよかったことがあると思います。私は診断士試験を受験したことで、勉強癖がついたので、3月に実務補習が終わった翌週から、行政書士試験に向けて毎日勉強に励んでいます。今週の日曜日に受験予定なので、私も皆さんに負けず、合格を勝ち取ってきます!結果は1月末の発表のようなので、皆さんと同じく1月まではモヤモヤしながら過ごすことになるかもしれません笑

今は、試験を頑張ったご自身を労って、ゆっくりお過ごしください。(私は、昨年の試験後に沖縄旅行に行きました!)

次回は、12月6日(水)に投稿予定です♪

*実務補習については、7月8日にゴールデン・コウさんがとてもわかりやすい記事を投稿してくださってるので、そちらをご参照ください☆彡(「実務補習」で検索すると出てくると思います!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次