一次試験まであと少し!

こんにちは、himawariです。

 

一次試験まで1カ月を切りましたね。

私は昨年、初受験でしたが、1次試験の過去問着手はちょうど今頃でした。

それまでは、1科目1か月のペースで、教科書読み込みと問題集を解いていました。

 

市販の過去問集は買わず、診断士試験の公式サイトで過去問を閲覧しながら、プリントアウトした

マークシートに解答をマークするやり方で過去問を解いていました。

 

過去問集も買わず、市販のテキストのみの独学だったので、とても安上がりでしたが、

過去問で間違えた箇所の復讐のために、ネット検索で正解と解説を探すのに時間がかかりました。

今思うと、答えと解説が載った過去問集を買ったほうが時間の短縮になったのではないかと思います。

 

残り1か月弱、今は一次試験だけに集中し、後悔がないように、準備をしましょう!

私は試験前日(もはや当日)の深夜2時から4時まで1歳の長男と生後2ヶ月の長女に交互に夜泣きをされ、

ほぼ眠れませんでしたが、7科目全部1発合格することができました。

約7ヶ月間、出産当日も翌日も1日も休まず、隙間時間も活用し、勉強を続けた成果を発揮できたのだと

思います。

 

診断士試験合格後は、診断士の方との人脈を広げたいと思い、診断士用のSNSのアカウントを

作りましたが、受験生の時は、SNSから離れていました。

適度な息抜きは必要かと思いますが、1年に1回の試験なので、今は自分に厳しくし、試験が終わったら、

たくさん自分にご褒美をあげましょう!(私は二次試験の2週間後に沖縄旅行にいきました♪)

皆さんのご健闘を祈ってます!

 

次回は、8月16日(水)に投稿予定です♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次