私達が向かうべき先

こんにちは!

令和4年度の診断士試験も一区切りがつくとともに、新たなスタートを肌で感じているベンサムです。

 

さて、令和4年度の中小企業診断士試験、皆さんはどのような結果になったでしょうか?

見事合格!という方もいるでしょうし、悔しい結果となった方もいるかと思われます。

どのような結果となっていようと、皆さんはそれぞれの新たなスタートを迎えることになるでしょう。

 

ここで一つ、皆さんに自問してほしいことがあります。それは、

なぜ中小企業診断士試験を受けようと決意したのでしょうか?

ということです。

自分のキャリアアップのため・・・

転職の武器にするため・・・

独立するため・・・

いろいろあると思います。100人いれば100人分の理由があるかと思われます。

ただ、一つ共通するのは

自分の人生をより豊かにするため

だと私は考えています。

そして、自分の人生をより豊かにするための必須条件は

他者の人生もより豊かにすること

だと考えています。

他者というのは、取引先(社長)、職場の同僚、上司、部下、家族、など沢山いると思います。

 

中小企業診断士試験に合格された方は、自分の成長が目に見えて証明できるようになりました。

悔しい思いをされた方も、成長していないなんてことは絶対にありえないと思います。

自分が成長して手に入れたモノは他者に還元してこそ価値が出てくるものです。

増してや、中小企業診断士試験に挑戦するなんてド変態が行う所業で手に入れたものなんて、他者に還元してナンボのものだと思います。

是非とも皆さんが手に入れたもので、いろいろな人を助けてあげてください。それが私たちの使命なのです。

 

長くなりましたが、私が投稿する記事もこれで最後となります。

このように好き勝手発進できる場を提供していただいたAAS様、最後まで読んでくださった読者様には改めて感謝を申し上げたいと思います。

そして、無断で名前を使用させていただきましたジェレミ・ベンサム氏にも感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

記事は最後となりますが、私たちの物語は終わりません。むしろ新たなスタートを迎えます。

皆さんと一緒に中小企業診断士として社会を盛り上げていくことを楽しみにしています。

 

ベンサム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次