二次試験お疲れ様でした!羽を伸ばす前にこれだけは・・・

みなさんこんにちは。

チャンディガール観光大使(自称)です。

 

二次試験を受験された皆様、本当にお疲れ様でした。

さぞ大変な1日だったことと思います。

疲労困憊かと思いますが、その中でもあとひと踏ん張り!

以下の2つは今日中、遅くとも明日中にはやっておきたいところです。

 

①再現答案作成

なぜ必要か、なんてことは書きません。

帰るまでが遠足、再現答案作成までが二次試験です。

なんとか98%ぐらいの再現レベルで作成したいです。

早くやらないと、本当に思い出せなくなります。

 

そして、数日後に出てくる各予備校の解答例と照らし合わせて自己採点してみたり、各予備校の採点サービスに申し込んでみたり、このモヤモヤする期間を満喫しましょう。

 

②支えてくれた方への感謝と説明

私のような子育て世代のおじさん達、奥様への感謝はきちんと表現しておきましょう。

その上で、合格・不合格それぞれの場合の計画・予定を共有しておきましょう(これは今日じゃなくて良いと思いますが)。

特に、実務補修についてはしっかり説明しておいた方が良いです。

合格発表後に「やっとワンオペ育児が終わったと思ったのに!」と言われあえなく実務補修をキャンセル、なんてことにならないように。(実体験)

 

 

今日はそんなところでしょうか。

改めまして、受験された皆様、本当にお疲れ様でした!

皆様の合格を祈念しています!

NO IMAGE
本ブログの更新情報を配信しています!
>中小企業診断士2次試験対策専門校「AAS東京」

中小企業診断士2次試験対策専門校「AAS東京」

私たちは大手受験校ではありません。
2次試験に特化した指導を得意とする、少人数制の専門校です。
創立以来、どうすれば2次試験に効率よく合格できるのか、 このことだけを追求し、研究してきました。その結果得られた答えは・・・

CTR IMG