合格アシストゼミ

ファイナルチェック過去問・AASオリジナル事例(事例Ⅳ)

開催日 担当講師 会場 PDF お申込みはこちら
2019/10/13 早坂 健治 北とぴあ 808会議室 パンフレット
 

講座の狙い

  • 本試験に向けて、事例Ⅳの過去問やAASオリジナル事例の演習を通じてアウトプットの
    最終確認を行います。
  • 本試験に向けて、事例Ⅳの解法プロセスの最終確認を行います。
  • 本試験に向けて、事例Ⅳの最終アドバイスを行い、合格に向けたブラッシュアップを行い
    ます。

講師からのメッセージ

 本講座前の最後のAASアウトプット講座を受講して最終チェックを行い、不安を払拭して本試験に臨みましょう!

 本試験まで残り少ない中、皆さんはご自分の課題を解決すべく、本試験に向けての勉強に励んでいることと思います。そこで、本試験前に最後にアウトプットを行い、最終確認を行うと共に、講師より合格に向けた最終アドバイスを頂きたいと思っている方も多々おられると思います。

 各受験校を見回しても、本試験の2週間前にアウトプット講座を行って頂ける受験校はなく、そのようなニーズ・最後の一押しに対応すべく、AAS東京では事例ごとに「ファイナルチェック」アシストゼミを開催することになりました。

 2次試験対策に時間をかけてきて大丈夫と思っていても、どこか不安があるものです。その不安を払拭するためにも、最後のアウトプット講座を受けて、本試験に向けた最終プロセス・解答方法等の最終チェックを受けてみませんか?

 本試験までに自分が出来ること、悔いが残らないようベストを尽くしましょう!
皆様の参加をお待ちしております。

講座の進め方

  • 前半は、まずは事例Ⅳ(財務・会計戦略)の戦い方として、事例Ⅳ攻略のコツを伝授します。そして、そのコツをすぐに活用し、過去の本試験の中から講師が選定した事例Ⅳの本試験問題を解いて頂きます。(どの年度の過去問が選定されるかは、当日までわかりません)
    その後、各自で解いた本試験の解説、及び質疑応答を行います。
  • 後半は、過去のAAS東京のオリジナル事例Ⅳの問題を解いて頂きます。その後、各自で解いたAAS東京のオリジナル事例の解説、及び質疑応答を行います。
  • 最終フォローとして、各自で解いて頂いたAAS東京オリジナル事例の解答をもとに、講師による最終アドバイスと採点結果をアシストゼミ終了後2日以内にメールでお送りします。

講座概要

日時:令和元年10月13日(日)9時半~16時半(昼休憩1時間)
   ※9時から入場可能
定員:定員15名
   
講師:早坂 健治 AAS東京代表 中小企業診断士

当日の持参物

・筆記用具
・時計など時間が計れるもの(タイマー等可)
・音声収録可能です。各自でご準備ください。

受講料・お申込み

区分 受講料(税込) お申込み
受講料 16,500円(税別)
満員御礼

お支払いについて

受講料は、クレジットカードatone 翌月後払い(コンビニ)または銀行振込でのお支払いとなります(お申込み時)。

(1)クレジットカードの場合
クレジットカードは以下の種類をご利用いただけます。

(2)atone 翌月後払い(コンビニ)
atone
今月のご利用分を翌月20日までに、コンビニでまとめてお支払いいただけます。
ポイントが貯まる・使える、お得な支払い方法です。
「NP後払い」を運営する株式会社ネットプロテクションズがサービスを提供しています。
サービス詳細はこちら

ご注意
※atone 翌月後払いの決済手数料は無料です。
※代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき、ご指定の方法で請求いたします。
※ご利用月は、別途、請求費用90円(税別)が発生いたします。予めご了承ください。
※atoneをご利用いただくと、atoneのお買いもの代金に使える「NPポイント」が貯まります。
※NPポイントは、atoneのご利用代金をお支払いいただくことで獲得できます。

(3)銀行振込の場合
以下の銀行口座にお振込みをお願いいたします。なお、振込手数料は受講生様負担とさせて頂いております。
銀行名楽天銀行    (銀行コード:0036)
支店名第二営業支店  (店番号:252)
口座番号(普通) 7765644
口座名義株式会社 ビジネスポケット AAS東京
口座名義カナカ)ビジネスポケット エ-エ-エストウキョウ